2006年07月02日

★お知らせ★

みなさま

いつもどうもありがとう。

この度ぼんピクを引っ越す事にしました。

リンクして頂いてる方は、お手数ですが変更をお願いします。

ぜひぜひ新しいぼんピクにも遊びに来てね。

↓↓ NEWぼんピクはこちら ↓↓




bannar.gif


今後とも、どうかひとつ。

ニックネーム ねもこ at 21:39| Comment(34) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

机の中も鞄の中も探しました

0701-1.JPG

そうなんです。
ねも太ったら、とうとう家に帰って来なくなりましたよ。


現在もボンゴ隊員による懸命な捜索が行われています。

0701-2.JPG

そこにはいないだろ。

0701-3.JPG

そんなところにいたらイヤだなぁ。


ねも太を見かけた方は、是非ボンゴ隊員にご一報ください。




そんな中、ねもこ隊員は別のモノを捜索中。


へそ天へそ天って言いますけれど
へそってどれ???

0701-4.JPG

ボンゴのへそを見かけた方は是非ねもこ隊員にご一報ください。
ニックネーム ねもこ at 11:12| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ぬるぬるしてませんが田植えは手伝います

かっぱ

それは川に住む妖怪。
甲羅や鱗があり、頭の頂に水をたたえた皿がある。
人間に相撲を挑んだり、たまに田植えを手伝ってくれるらしい。
ぬるぬるしていて生臭い。

で。ウチにも出たんです・・

0628.JPG

もちろん生臭いやつが。
観察すると甲羅が無いようなので、どうやらこれは親類の・・
ぼっぱ

とっても怖かったんですけど、恐る恐るきゅうりを与えてみました。

0628-1.JPG

ぼっぱ「こりゃなかなかどうして」

0628-2.JPG

やはりきゅうりは好物らしいです。


調子に乗って相撲を挑んできたので

0628-3.JPG

どーんとうっちゃってやりました。







なぜか巷ではトマトの栽培が大流行。
ウチのトマトちゃんもこの度赤くなりました。

0628-4.JPG

茶色いのに盗まれないよう注意します。
ニックネーム ねもこ at 12:36| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

手土産は桐箱入りの豪華そばセット

これはわたしの住む市の、うんこの看板。

0625-1.JPG

自分で出した物は自分で持ち帰る。
その心意気は買いますし、得意げな顔をするのも納得しますが
耳にうんこ、付いてますよ。




ま、そんなことはさて置いて。

今日はわたしの親戚で、はとこだか何だかが犬連れで
遊びに来るというので、初めて犬用デザートを作ってみました。

ささみと野菜を茹でて、茹で汁と一緒にゼリーで固めてみた。

0625-2.JPG

ちょっと〜、夏っぽくってステキじゃないの。
やるぅ〜、わたし。
でね、味も大好評だったわ。

こちらが遊びに来てくれたヒナタくん。

0625-3.JPG

久しぶりに会ったら、おっさんみたいになってた。
でかいし。熊と間違われないようにね。


さあ、共に遊びたまえ。

・・・・・

ん?ボンゴさん?

0625-4.JPG

無視することに決めたそうです。
そんな訳で、ヒナタはうんこしてすぐに帰ってしまいました。
折角そば持って遊びに来てくれたのに、こんなんでごめんなさい。
ねも太は2階に引きこもって挨拶もせずにごめんなさい。
今度はゆっくりごはんでも食べてってください。


そんな訳で、ボンゴの友達はこの毛布だけです。

0625-6.JPG
ニックネーム ねもこ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ボンゴ大放出〜

先日参加したダックスコンテスト。
久しぶりに見てみたら、どこかで見たかわいい子がいるじゃないの!

konte.jpg

おお、ボンく〜ん。

ボンゴバッグを作ったお店にも登場。

bag.jpg


そして更に!

くみちゃんのお店、Trillでバンダナのモデルとして営業中!

bandana.jpg

うっかり説明文2行目から読んじゃって「ボン色」にどっきんこ。
ちゃんと読んだら「リボン色」だったわ。


でもね、モデルさんてもっと足が長いのよ。
阿部さんだって風間さんだって、足長かったもの。

え?じゃあ伸ばしてくれって?

しょうがないわねぇ。

0620-3.JPG

ぎゃーーーーーー!
ごめんなさいごめんなさい
ニックネーム ねもこ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

マイブームは鬼ごっこ

テレビでビールの工場見学がやってて、無料でビールが3杯飲めるらしい。
しかも駅から工場まで、無料送迎バスが出てるんだって。

それを見ていたねも太が一言。
「へぇ〜、踏んだり蹴ったりだねぇ。」
それを言うなら至れり尽くせりですね。
日本語って難しいですね。




0617-1.JPG
あらまぁ、なれなれしい登場の仕方だわ。
叱っておきます。


そんなボンゴとねも太のアワーブームを紹介。

それは鬼ごっこ!
0617-2.JPG0617-4.JPG

ボ「逃げろ逃げろ〜!」
ね「待て待て〜!」

0617-3.JPG0617-5.JPG

たぶん脳の作りが似ている二人。
やきもち焼いちゃうほど、とっても仲良し。
わたしはやらないよ。疲れるから。

で、家の中で疲れきっちゃって、お散歩行くときは↓こんな感じ。

0617-7.JPG

庭に出るだけでへっとへと〜。
ニックネーム ねもこ at 21:53| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

常にぬか臭い母の名はねも江

0615-1.JPG
あ、マミー。

実家に帰ったら玄関にありました。
うちの母にそっくりでびっくり。
うっかり甘えそうになったわ。

「パソコンで〜 ブログで〜 ボンゴが〜」云々と話してみたら
0615-2.jpg

「ボンゴよりコレを有名にしなさいよ!」と自慢げに見せびらかされた花。
0615-3.JPG
カーネーションマジカルチュチュ

なんでも、親不孝な娘は母の日をお忘れで、母の日を少し過ぎた頃
自分で買ったそうな。

母が自慢したかったのは、定価498円のところが、100円に値下げしていたというところ。

わたしの安い物好きは遺伝なのね。
ご希望通り乗せてみましたが、ぼんピクは日陰の身。
有名にはなれないんだな〜。




さて、お留守番ご苦労のボンゴさん。
散歩に出ると、座り込んで草に夢中。

0615-4.JPG

草なら良いけど、マジカルチュチュ食べたら殺されるから気をつけてね。
ニックネーム ねもこ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

どっちが先に壊れるか

髪を切ったわた〜しに違うひとみたいと〜
あ〜なたは少し照れたよに〜
「・・変だよ、それ」ですって!
きーーーーっ!今日の夜は塩ごはん決定。




前回はわたしの含み笑いで終わりましたね。
今日はその続きです。

遅ればせながら、うちにも例のアレがやってきたんですよ!

0611-1.JPG

商品名の横の、白い犬はやっつけ感がありますが
なにはともあれ、さあ、遊びなさい。




ボンゴ心臓ばっくばく。
ボールが壊れる前にボンゴが死にそうなので
早々に取り上げました。


遊び終わったボンゴはこんな感じ↓
0611-2.JPG

大丈夫ですか?生きてますか?
完全に瞳孔開いちゃってます。
ニックネーム ねもこ at 16:55| Comment(8) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

脱サラを考えているようです

ここに、営業成績に悩むサラリーマンがひとり。

0610-1.JPG

とっても落込んでるようなので、気晴らしに散歩に誘ってみました。


ちょうど田植えの時期。
おやおや?サラリーマンの目が輝き出したわよ?

0610-2.JPG

サラリーマン「農業に転職するか!それじゃ早速・・」

きゃーやめて。
一生養うから泥の中に入るのだけはやめて。
サラリーマンっての、わたしの妄想だし。
あなた犬だし。

0610-3.JPG

働かなくていいから、せめて面倒は少なめに。




先に進みましょうよ、犬。

道になぜかこんなものが。

0610-4.JPG

犬「なんだこりゃ?」

ちょっとちょっと!食べちゃダメよ!
これってね、大きくなったら、こうなるんだよ!

6-6-5.jpg
※イメージ図(くわがたみのちゃん

(ああ、でも怖いから、今のうち食べちゃうってのも手かしら・・)




さてさて午後からはホームセンターへ。
カート初体験!
実は以前、自転車のかごに乗せたら、頭から飛び降りる
という荒行を成したのです。
それ以来怖くてカートは控えていたんだけど、
そろそろ大丈夫よね?

じゃーん!

0610-5.JPG

ちゃんと乗っててくれました!
すごいぞボンゴ!

0610-6.JPG

とってもイヤだったみたい。
ヨダレぶるんぶるんしちゃったわ。

おもちゃ買ってあげたので、それで許してもらいましょう。

そのおもちゃってのがさ、ふふふ。
ついにウチにも来ちゃったわ。
あのウワサのブツ。
その話はまた次回。
ニックネーム ねもこ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

記念品の消失

ちょっとショックなの。
聞いてもらえる?

思い起こせば1年と7ヶ月前。
ペットショップでボンゴを買ったのです。
その、買ったときのレシートが、あまりにもかわいくてかわいくて
いつもお財布に入れて持ち歩いてたんだけど。

久しぶりに開いたら・・
↓↓こんなことに!
0523-1.JPG

インク消えちゃったよ。
とほほ。
犬生体  ¥80,000−
って書いてあったのにさぁ。




ボンゴは2ヶ月(購入時)で、2kgでした。
ということは・・グラム当たり4000円!

現在ボンゴは約7kg。
ということは・・グラム当たり1143円。

ほほう。お買い得だね。
ウチで買う肉と言ったら、100円/g。
あんた、お買い得でもかなり高級品だねぇ。
立派だねぇ。見直したよ。

0523-2.JPG

と、褒めてるのに

0523-3.JPG

ため息ついたね?

ニックネーム ねもこ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする